富山県のいいとこ

富山県の魅力を紹介します。

やっぱり魚介類やろ!

富山と言えば、やっぱり魚介類でしょ!

ぶり、ホタルイカ、白エビ、かに、が有名ですよね~

そんな、美味しくて新鮮な魚介類を味わえるお店を紹介します。

 

酒菜工房だい

富山駅近です。

魚介類を中心に富山の食材をメインにした創作料理を中心とした居酒屋。(居酒屋以上!)

居酒屋ではあるが、雰囲気良し、料理良し、値段良しの三拍子がそろった人気店。

接待、デート、友人幅広く使えます。

週末は予約必須ですよ~

 

金泉・銀泉・銅泉

富山駅から徒歩約10分にある歓楽街桜木町にあります。

金泉、銀泉、銅泉と隣接して並んでおります。

路地裏にこんな場所にお洒落なお店が!隠れ家てきな感じです。

個室もあり店内はお洒落で女性の方に喜ばれますよ~

デートにも最適。もちろん男性同士でもぜんぜん大丈夫!

新鮮な魚介類から居酒屋メニューまで値段の表記はなかったと思いますが普通の居酒屋レベルのお店と変わりませんから、ご安心を!

もちろん週末は予約必須。

 

鮨 大門

魚津市にあります。(魚津駅前にあります)

ミシュラン一つ星のお店になります。

富山では珍しい江戸前鮨です。

最高です!

富山市からは少し離れてはおりますが、わざわざ足を運んで食べに行く価値のあるお店だと思います。

 

鍋茶屋

高岡市にあります。(高岡大和デパート横にあります)

どこか懐かしい感じがする、大衆割烹屋さんです。

値段は居酒屋以上ですがそんなに高くは感じませんよ。

冬はジビエ料理もあります。

魚介類は抜群に美味しいですよ~

接待、男性同士、35歳?以上の方におすすめします。

 

たかまさ

高岡市にあります。(高岡駅前の飲み屋街にあります)

吉田類の酒場放浪記に紹介されたお店ですね。

地元民にも人気のわいわいがやがや居酒屋です。

新鮮な魚介類、豊富なメニューがありますよ。

中も外も昔ながらの雰囲気です。

週末は予約必須。

 

海蔵ちゃん

高岡市にあります。(駅前からは少し離れているので旅行者向きではないが)

新鮮な魚介類がリーズナブルでボリューム満点で美味しい料理を食べれます。

ほぼ魚介類のメニューです。

手の込んだ料理はありませんが刺身、焼き、てんぷら、フライ等々

カウンター数席と小上がりの座敷にテーブル、敷居がないのでいい意味でのわいわいがやがや居酒屋です。

週末は予約必須。

 上記の六件になりましたが、富山に来た際には足を運んでみてください。

 

富山は魚介類以外にも美味しも沢山あります。

番外編お多福(ホルモン鍋、ホルモン焼き)

    氷見牛田中(焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ)

今回は上記の二件を紹介しましたが、まだまだ紹介したいお店がありますが、また次の機会にでも紹介させて頂きます。