富山県のいいとこ

富山県の魅力を紹介します。

I LOVE 富山県~

こんにちは。ケイイチです。

私が生まれ育った富山県を紹介しますね。

このブログでは富山県の魅力を知ってもらうべく、

富山のスポット

富山のグルメ

富山の祭りやイベントなどを完全個人の主観で紹介させて頂きます。

私は高校卒業までの18年間、大学入学と同時に上京し子供が3歳の時に富山へ戻り、現在で富山には29年目になります。

皆さんにとって富山とはどんなイメージですか?

実は私が富山がいいなぁと思ったのは30代頃。

学生時代から20代までは東京がほんとに楽しかった。

仕事の関係で後ろ髪を引かれる思いで富山に帰ることになり、生まれ育った富山だったけれど毎日が平凡でつまらないなぁと感じてました。

こんな私が富山を好きになったり、魅力を感じたのは子供ができ、子供と色々な場所に行ったり、行事に参加したことが大きかったです。

美味しいものが沢山ある。

自然を身近に感じられるetc を改めて知ることが出来ました。

わたしのお勧めする富山県を教えてあげっちゃ~」

このブログを見て一人でも多くの方が富山に足を運んで頂けるようなブログの運営をしていきますのでよろしくお願いします。